歩こう港北!健康ウォーキング

6月1日(土)港北区制80周年を記念して3つのコースが設定されました
Aコースは大倉山コース、Bコースは新羽コース、Cコースは小机コースです
同じ10時出発でふるさとふれあい祭りの会場までの5KMぐらいでした

私達はウォーキングサポーター、保健活動推進員のスタッフ20名で40名の参加者と一緒にCコースの小机コースを歩きました
 

小机駅の構内にはツバメが巣を作っていてひながいました

(ウォーキングの流れ)
小机駅10時出発→新横浜公園で準備体操→新横浜公園ウォーキング最中に観光ガイド(遊水池、小机城址)→日産スタジアム見学→スポーツセンター研修室(理学療法士によるミニ講座)→新横浜少年野球ゴール

 
途中でクルミの木で実を見つけました

日産スタジアムを目指します
洪水の時スタジアムの下の線まで水が来ました。上の線まで来ても大丈夫です
 
音楽を鳴らしてもらいサッカー選手かラグビー選手になったつもりで登場
競技場の半分のコースを歩かせてもらいました。広いです
日本はこの間バトンミスで残念でしたね。
 
研修室で研修。みんな足指、膝、猫背を気を付けてウォーキングをするように教えてもらいました

最後にご苦労様。10000歩歩きました 12:20解散
そしてふれあい祭りの会場へ。とてもたくさんの人が来ていて食べたり楽しんだり・・・・
保健活動推進ブースにもたくさんの人が測定していました
そして師岡町内会は例年のようにつきたてお餅です
お餅は柔らかくてとても美味しかったです
 

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です