梅雨の合間のウォーキングです

気温よりも蒸し暑さが勝っている6月24日土曜日でした
6月保健活動推進員主催のウォーキングは町内巡り、紫陽花を求めて歩きました
予定からは紫陽花もちょうどよい季節だと思っていましたが今年は花がみんな早咲きでもう紫陽花も盛りを過ぎているようでした
まず町内会館から熊野神社市民の森の一つに寄って紫陽花を堪能しました
次に熊野神社に行って市民の森に行って森林浴です
途中休憩しながら山の上から師岡小学校のほうを眺めてみました
空地には次から次に家が建ちまるで変った気がしました

皆で体操!                  さあ出発です

 

紫陽花がしているかな?            熊野神社ではお宮参りの人がいました

 

池には亀がいました。池もきれいになっています。  大きなイチョウの木!何年たつのでしょう

 

道を占領して広がって歩いていいのでしょうか?  一休みと山からの景色に町内観察

 

 

紫陽花の花々!いろいろな色が素敵です

保健推進員7名、一般参加者4名で11名の参加となりました
6000歩の軽いウォーキングとなりました

元気飴です

7月8月は熱中症予防のため保健活動推進員主催ウォーキングは中止します
次回は9月30日の第五土曜日となります
予定では西方寺の彼岸花を見に行く予定です
10時町内会館集合です
たくさんのご参加をお待ちしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です