『もろおか減災カレンダー2022』 5月・6月 (家庭防災部)

(文章内の緑色の文字は、タップすると説明や関連サイトに移動します)

家庭防災部発行『もろおか減災カレンダー2022』には季節ごとに、防災・減災のポイントを掲載しています。

5月・6月編のテーマ 【急な病気・ケガ に備えて

 

新緑のあいだを吹き抜けてくる南風が心地よい季節になりますね。
港北区の木「ハナミズキ」も花が咲いてきれいです。

新年度から生活に変化があった方も多いと思います。
睡眠や食生活も少なからず影響を受けているのではないでしょうか。

5月6月カレンダーには、ご自身のお体に目を向けていただきたい内容になっています。
もしかしたら、カレンダー以外の部分を切って固定電話の近くに置いておく方もいるかも?

ぜひご覧ください。

↓5月・6月のカレンダー(PDF版)はこちらから

もろおか減災カレdl‗0506


・5月のお出かけ時に防災用の携帯トイレ

防災用の携帯トイレは、車の渋滞やアウトドアの際にも利用できる場面があります。

出かける前に用意してみてください。

6月は『歯と口の健康習慣』があります。

もし、断水などで当たり前に歯磨きができない状況になってしまったら、、
6月カレンダーの中には『防災にオーラルケア』のWEBサイトを紹介しています。

もしものときのお手入れ方法、口腔ケアの重要性をこの機会に知ってください。

以上、家庭防災部でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です